ブリティッシュスタイルなら

clamの坂本です。
 
すっかり冬の気候となりましたが、皆様体調はいかがでしょうか。
巷ではインフルエンザが大流行しているとか。
私はインフルエンザには罹ったことにはないのですが、コロナの事もありましたし油断はできませんね。
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください!
 
さて今週末よりまたまた大寒波がやって来るとのことですが、冬支度はもうお済みですか?
アウターの準備はできていても薄手のパンツしか持ち合わせがなく、下半身が冷えるなんてことはありませんでしょうか。
本日はそんな時に重宝するアイテムの紹介です。
 
 
BARNSTORMER マッカーサーツイード生地を載せたモデルとなります。
 
 
こちらは目付のしっかりとしたヘリンボーンツイード生地で、ブリティッシュな空気がぷんぷん漂っています。
 
ここは厚手のウールソックスと合わせたくなりますね〜
 
 
 
重めの生地ゆえ、クリースが消えにくいという利点もありますし、なにしろ「ストン」と落ちるシルエットが楽しめるのがいいですよね♪
 
 
裾はいわゆる「ふらし」ですので、裾上げが必要です。
当店では裾のお仕上げはダブル仕上げを推奨します。やはりクラシックな装いにはダブル仕上げは必須ですからね。
股下が96cmもありますので、かなり背の高い方でもダブル仕上げでもカバーできます。
 
 
しっかりとした生地の紺ブレに合わせたいですね!
 
 
ブリティッシュスタイルに、アメトラに、イタリアンカジュアルに。
レザーに合わせてもいいですね。
使えます。
いかがでしょうか?
 
それでは