レトロですが新しい

clamの坂本です。
 
すっかり寒くなりまして、街ゆく人も冬の装いに変わりましたね。
コートなんかもすでに着れる気温ですので、冬のおしゃれが楽しめて嬉しくなりますね♪
 
本日は寒さが厳しくなる季節ににぴったりな商品をご紹介したいと思います。
 
 
 
PYRENEX のニューモデル「SHIFT」です。
70〜80’Sに流行したようなレトロデザインで、ややゆったりとしたシルエットが特徴です。
 
オーバーシルエットということで、今的なスタイリングにばっちりはまってくれそうです。
 
 
袖には通常のデザインとは異なるレトロデザインのワッペンがつきます。
 
 
高く設計された襟周りや、裾のドローコードで冷気の侵入を防ぐ本格的な仕様も見逃せません。
 
 
ポケットの内張には保温性のあるフリースが。
こういうところも流石なディテールですね。
 
 
ゆるいシルエットですがドレスパンツとも相性良しです。
 
 
もちろんカジュアルスタイルにも。
 
今まで各ブランドではスタイリッシュなデザインのダウンジャケットが多かったですが、今ではアウトドアデザインのようなシルエットの物も逆に新鮮ですよね。
 
今選ぶならこんな感じのを選んでも面白そうですよ♪
 
それでは