マッカーサー

clamの坂本です。
 
かな〜り久しぶりのブログ更新となりました。
朝晩もめっきり過ごしやすくなりましたね。
しかし日中はまだまだ残暑が厳しく、秋物の購入など考えるのはリアルではないかもしれません。
店内の商品もゆるりと秋物に変わってきましたが、ここはすぐに使えるものを購入するのが得策ではないですか?
 
本日ご紹介するアイテムは今すぐに活躍してくれて、オールシーズンお使いいただける定番アイテムです。
 
 
当店では今季よりお取り扱いさせていただきますブランド、『BARNSTORMER』です。
 
1977年に「国産でアメリカのチノパンツを」をテーマに誕生し、いまやアメリカントラッドには欠かせないブランドとなっています。
 
今回ご紹介するモデル「マッカーサー2」は、太平洋戦争時に連合国最高司令官であったダグラス・マッカーサーが日本に降り立った時に履いていたトラウザーズをデザインソースに作られたツータックチノパンツです。
 
 
 
しかし、当時のパンツデザインをそのまま取り入れるとコスプレになることに・・・
そこは現代的なトラッドスタイルにマッチするようにモディファイされていますのでご安心を。
 
 
生地は糸を2本取りにし、当時の樹脂を-16°cで凍らせながら浸透させる技術「コールドマーセ」を施しています。
パリッとした質感や艶感は独特で、日本でこの技術を使えるのはほとんど無く、幻の技術といわれています。
 
 
 
寄りの生地感をご覧ください。ボタンの細部までもブランドのこだわりを感じますね。
 
 
裾はフラシですのでお直しが必要です。
チノパンといえば裾の処理はタタキで上げるのが定番ですが、ブランドサイドも私もダブルをお勧めしております。
股下が98cmございますので、余程の高身長の方以外はダブル仕上げが可能なのも嬉しいですね♪
 
 
紺ブレなどを合わせるのが定番でしょうか。
ツイードジャケットなんかも良さそうですね。
 
 
当店のしょぼい在庫事情により在庫は僅少でございます。
お早めにどうぞ!