Jobsネックとは

clamの坂本です。
 
いよいよ阪神タイガースのアレが現実味を帯びてきましたね♪
前回のアレは2005年でしたので18年ぶりということになるんですね。
2003年の時も18年ぶりでしたし、それぐらい間隔が開かないと難しいものなのでしょうか。
なんにせよ今週は楽しみでございます。
当店でも「優勝セール」をするとかしないとか・・・阪神ファンの方は是非とも一緒に応援しましょうね!
 
さて本日も新商品のご紹介ですよ。
 
 
今季より取り扱いが始まりました日本のニットブランド、「Rinascente」。
ブランドの旗艦モデルともいえます「Jobs ネック」のハイゲージJobsが入荷してまいりました。
 
 
Jobsネックって何?となるのは当然でございます。
Jobsと聞けばこの人が思い浮かぶかと思うのですが、そうです!
Apple創業者でありますスティーブ・ジョブス氏より名付けられています。
何故?の言葉の前にこちらをご覧ください。
 
 
このスティーブ・ジョブスが着ている絶妙な高さのネック。
モックネックでもなく、クルーネックでもない絶妙さに着目しまして、Jobsネックは誕生しました。
 
スティーブ・ジョブスで検索すると、彼は生地違いでも必ずこれぐらいの高さのネックを着用しています。
彼はデニムはリーバイス、スニーカーはニューバランスと、同じ物しか着用しなかったというのは有名な話ですよね。
スティーブ・ジョブスが愛したネックを是非とも皆様にも共有していただきたいです。
 
 
カラーはジョブスが愛したブラック、秋冬の重くなりがちな着こなしに差し色となるラベンダー、真っ白ではなくお使いいただきやすいアイボリーと3色ご用意しております。
 
 
イタリアの名門紡績メーカー「Zegna Baruffa社」の代名詞ともいえるキャッシュウールを使用しており、シルクのような艶とカシミヤのような柔らかさが特徴です。
 
 
継ぎ目のないホールガーメント製法で快適な着心地も得られます♪
 
 
 
ブラック、アイボリーの使用頻度は言わずもがな。
ラベンダーはブラウンに相性が良さそうです。
 
一度着てしまうと癖になり、まさに沼。
沼ネックとも言われるこちらのニットはいかがですか?