ドレスミリタリー2

clamの坂本です。
 
本日は啓蟄
徐々に暖かくなり虫も蠢く季節ということですが、人間はまだまだ冬物のアウターは手放せませんね・・・
薄いインナーに軽い羽織ものが日常化するのはいつになるやら・・・
とはいえ、暑いのは勘弁してほしいですので微妙ですね。
 
そんななか本日は通年でお召しいただけますパンツのご紹介です。
先日もご紹介しましたTangentより、もはやTangentのアイコン的なパンツとなりましたこちら。
 
 
以前も展開しておりました同モデルですが、以前のものは目付のあるヘリンボーンツイルでした。
やはりヘビーな生地となると夏場に着用するのはハードルが高かったのは事実です。
今回オーダーの生地は通年でも使用することができます、チノパンに使われるようなツイル生地となっています。
 
 
フロントはボタンフライで、股上の長さもリアルミリタリーのような野暮ったさは皆無です。
 
 
左右に付きますサイドポケットもドレスパンツとして使用することを念頭にスッキリした印象です。
 
 
 
最大の特徴は裾に付くアジャスターですね。
このデザイン無くしてこのパンツは語れません。
足元にこれが付くだけでドレスシューズとの相性が格段に上がるような気がします。
 
 
レギュラーフィットに緩やかなテーパードが効いています。
スニーカーも良いですが、やはりドレスシューズと合わせていただきたいです。
 
 
ジャケットにも好相性。
春はホップサックの紺ブレにホワイトシャツなんかが良いですね♪
 
 
もちろんカジュアルにも
かなり使えるパンツです。
まだミリタリーパンツに手を出していない方も、是非ドレスミリタリーに挑戦してみてください。
かなり使えるパンツですよ。
 
それでは