名門の

clamの坂本です。
 
10月に入って涼しくなりましたね〜
朝晩はひんやり寒く感じるほどの気候にワクワクが止まりません。
最近は真夏の暑さが続いていましたし、やはりある程度気温が低くならないとおしゃれを楽しむのは困難ですよね。
 
本日は涼しくなってきた今、お使いいただけるアイテムのご紹介です。
 
 
今季より新規でお取り扱いが始まりましたブランド、”CORDINGS(コーディングス)” のモールスキンオーバーシャツです。
 
 
まずはCORDINGSとはどんなブランド?というところからいきましょうか。
 
コーディングスは1839年にイギリスで創業のカントリーウェアブランドです。
ツイードジャケットにモールスキンコーデュロイのトラウザーズを合わせた、伝統的なスタイルで人気を博しました。
 
 
ブランドが経営難になると、普段より顧客であったエリック・クラプトンが株主になり現在も経営に加わっています。
同氏は毎シーズンツイード生地などの選定にも立ち会っているそうです。
 
そんな歴史あるコーディングスより、現代的な着こなしができるオーバーシャツがリリースということで、ここは見過ごすわけにはいきませんね。
 
 
ゆったりとした身幅に、ハリのある生地でジャケットとして使うには十分すぎるほどです。
もちろん通常のシャツとしてタックインで使うことも出来ますよ!
 
 
カラーはブラウンと、一見してブラックにも見えるダークネイビーの二色展開です。
 
 
起毛したモールスキンは元来モグラの毛皮という意味を持ち、スエードレザーのようにも見えるのでこの価格でレザージャケットを羽織っているかのように見えるのも良いですよね♪
 
 
こんな感じでニットの上に羽織るのがおすすめです。
 
 
 
シャツの上に羽織っても良いですね。
 
 
どちらのカラーも秋冬になくてはならない色目ですのでこれからの季節にぴったりですね。
地厚な生地は温かみもあり、防寒性も申し分なしです。
是非ともワードローブに加えることをお勧めします♪
 
それでは。