吸い付く履き心地

clamの坂本です。
 
お久しぶりのこちらのブログ。10月も半分が過ぎてしまいました。
朝晩は上着必須になりましたが、日中はまだ暑いですね・・・
ええ加減にしてほしいです・・・もう汗はかきたくありません。
 
しかしながら、もうすぐすると本格的な寒さもやってくるわけで、寒さを凌ぐには首・手首・足首の”首”を温めるのが一番といいます。
首はマフラーで、手首はニットのリブで、そして足首はソックスというわけです。
 
少し前なら冬場でも素足見えのするアンクルソックスで軽快感を出していたわけですが、最近の流行からすると少し古いような・・・
そのスタイルに合ったものを選び、ソックスでおしゃれを楽しむのが今の定石ではないでしょうか。
 
ここではそんな冬の装いにぴったりなソックスが入荷してまいりましたのでご紹介を。
 
 
 
上質なメリノウールに耐久性を考慮しナイロンを多めに混紡した生地で、独自のリンキングにより履き心地を追求した至極の靴下です。
 
 
カラーはクリーム、スモーク、グリーンの3色。
カジュアルスタイルに合わせるために選んだ3色です。
 
私的には特にスモークがおすすめでして、ブラックやブラウンのシューズとの相性も良く、デニムなんかのブルー系の同型色とも合わせて頂けます。
 
 
一昔前はホワイトのソックスはメンズスタイルではタブーなんて話もありましたが、それも昔の話。
今はグレーやべージュ系のアイテムと合わせるとラグジュアリー感が増して好感度大です。
 
 
グリーンはツイードのジャケットスタイルなど、ブリティッシュスタイルに重宝しますね。
 
 
定番色ではありませんが、定番色以外をお探しの方に是非ともお手にとっていただきたいです。
サイズも一律Sサイズで展開していますので、今まで輸入物のソックスは大きいとお悩みだった方には嬉しいサイズ感です。
 
これから年末に向けて宴会でお座敷に上がる機会も増えるかと思います。
ウールソックスには防臭効果もあるので周囲に迷惑をかけることも無くなりますね笑
 
価格はソックスにしては決して安くはないですが、その価格に見合った価値のあるアイテムです。
今までソックスは消耗品とお考えだった方は、是非手に入れてみてはいかがでしょうか。
 
それでは