アイビースタイル

clamの坂本です。
 
またまた寒くなりましたね。
服屋としてはボチボチ衣替えしないといけないと思うのですが全くその気になりません笑
とはいえ来週からは3月に入りますのでそういうわけにはいきませんよね。
 
そんななか入荷してまいりましたこんなアイテムはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
D.C.WHITEのトレーニングトップです。
D.C.WHITEはアメリ東海岸発祥のアイビースタイルを現代的にアレンジしたブランドで、古き良きアメトラスタイルを提案しています。
こちらのトレーニングトップは当時のアイビーリーグの学生が、学校指定のトレーニングウェアをファッションに取り入れていたのを着想したものです。
当時は何も考えずに着ていたのかそうでないかはわかりませんが、そのさりげなさが今見るとかっこいいですよね。
 
 
 
なんてことのないナイロンジップアップブルゾンですが雰囲気あります。
 
 
ナイロン製ですが、ヌメっとした質感でチープさはありません。
 
 
身幅はかなりゆったりしたデザインですので、レザーブルゾンやジャケットの上に防寒着としても羽織れます。
 
 
グリーンのシャツにミリタリーグリーンのパンツと、グリーン縛りでもかっこいいですよ♪
 
 
 
こちらもサックスブルーのボーダーを合わせていますが、全身同じ色にするとぼやけますのでパンツはブラウングレーのパンツを。
 
 
何かと使えるこちらのトレーニングトップ。
ゴルフに使用しても良いのではないでしょうか。
使用する季節も問いませんし、一枚あれば重宝しますよ。
 
それでは