ヴィンテージ感がいいんです

clamの坂本です。
 
立冬を過ぎまして、やっと寒くなってきましたね♪
私は極度の暑がりですので、寒くなればなるほどテンションが上がります。
やっと冬のおしゃれが楽しめる季節になってきましたので、存分に楽しもうと思います。
 
本日は寒くなれば当然必需品となるアウターを紹介したいと思います。
 
 
PYRENEX STEN2
 
フランス南西部のサンセベ村で作られる高品質ダウンブランド「PYRENEX」の「STEN2」です。
 
同社のヴィンテージコレクションで絶大な人気を誇っていました「ヴィンテージミシック」。
STEN2はミシックの後継モデルとして誕生しました。
 
 
ヴィンテージ感あふれるシャイニーナイロン生地や、ヴィンテージデザインのブランドワッペンなど随所にこだわりを感じますね。
 
 
23FWのPYRENEXオフィシャルでも登場しています。
首元まで覆われて防寒性も申し分ありませんね。
 
 
こちらアニチューブでも紹介されています。
 
 
スポーティーなスタイルはもちろん、ドレスカジュアルに合わせるのにも全く問題ありませんね。
 
750フィルパワーで非常に温かいダウンですので、インナーはシャツやカットソーでもかなり温かいです。
この冬はこれで決まりですかね。
 
 
それでは