clamの坂本です。

昨日車を走らせていたところ、幹線道路の温度計に表示されていた気温は39℃。
もはや平均体温を優に超える気温。
車を止めてコンビニに入るまでのわずかな時間で額には大量の汗が・・・
身の危険を感じるような暑さですね・・・
この炎天下でスポーツをしているアスリートの方は凄いですね。
 
明日は8月7日は立秋ということで、暦では秋になります。
ですが実際には8月に入ったばかりということで、暑い日々はまだまだ続きそうですね。
そんな中ですが、本日は秋物の軽く羽織れるライトジャケットの紹介です。
 
 
コットンにストレッチが効いており、ライトウェイトな着心地で秋口よりお召しいただけるアイテムです。
 
 
後染め特有の白い素地が、体の動きに合わせていろんな表情を見せてくれます。
 
 
 
裏地は鮮やかなグリーンです。こういうところがイタリアブランドですね。
 
 
こんな感じでGジャン感覚でこなすのがおすすめです。
もちろん寒くなるとニットなんかも合わせていただけますよ。
お早めにどうぞ。