出張レポ

clamの坂本です。

本日は朝から久しぶりの雨でしたね。
雨が降ってもさほど涼しくはならず、湿度だけが増したように感じます。
 
そんな本日8月3日は八丁味噌の日らしいですね。
八丁味噌といえば名古屋。
私、サラリーマン時代に愛知県に単身赴任の経験がありまして、その時に初めて赤味噌の味噌汁を食しました。
味噌カツ味噌煮込みうどんを食べたのもその時が初めて。
その時の印象は濃いな・・・という感じでしたが、なぜか恋しくなるそんな味でもあります。
先日そんな名古屋を横目に見ながら、22SSメインコレクションのため東京まで行ってきました。
 
新幹線の乗客も以前にも増して多くなっていたような・・・
経済は徐々に動いているということですね。
今回の出張では初めて伺う商社さんもあり、やや胸踊る出張となりました。
 
 
clam念願の?バスクシャツや。
 
 
MADE IN FRANCEのサーフブランドのTシャツなんかも見てきましたよ。
 
 
こんな感じのモールスキンのジャケットなんかもありました。
フレンチといえばワークジャケットですよね。
 
 
大人気ブランドBERWICHではあの有名人モデルもありました。
 
東京は絶賛非常事態宣言中ということで、ホテル周辺の飲食店はどこも営業しておらず、夕飯はホテルのルームサービスでした・・・
唐揚げが有名なレストランが作っているらしく、非常に美味でした。
コロナが開けたら早く飲食店で一人飲みがしたいものです。
 
こんな感じで買い付けをしていますので、来年の商品もお楽しみに!!。