いろんなシーンで

clamの坂本です。
 
蒸し暑いですね〜・・・
ジメジメ梅雨は嫌ですが、梅雨明けの猛暑も考えるだけでゾッとします。
 
暑い夏では、おしゃれが好きな方は「いかに暑さをしのぎながらおしゃれをするか」といったところに焦点を当てるかと思います。
上着を着たいけど「いかに涼しい素材か」パンツは「汗でまとわりつかないか」など。
そして履き物はというと、涼しさを求めるとサンダル一択ということになっちゃいますよね。
 
前回紹介したMAURO de BARIのコンフォートサンダルも素晴らしい逸品ですが、今回ご紹介するサンダルもまた違ったタイプでおすすめなんです。
 
 
イタリアはトスカーナ州発のブランド「L/UCCA」。
女性デザイナーならではの繊細な作りで、非常にエレガントなデザインが特徴です。
 
当店でのお取り扱いは2型。
 
 
ブラックのクロスストラップと。
 
 
 
某メゾンブランド「H社」のデザインを思わせるようなキャメルの2型です。
 
 
こちらのサンダルの最たる特徴は、その履き心地にあると断言できます。
 
 
ふわふわなクッションが効いたインソールは、画像をみていただければ伝わるのではないでしょうか。
リサイクルソールを使用したスタイリッシュな薄いソールではありますが、クッションのおかげで疲れにくいんです。
 
 
私、坂本は普段UK6でジャストサイズで、こちらのサイズ40を履いてみました。
私の足は甲高のためストラップが当たり先が余っていますが、歩きにくさやブカブカな印象は感じません。
選ぶならこちらのサイズで良さそうです。
 
 
こちらはサイズの在庫がなく、サイズ41を履いていますので見るからに大きいですね。
着画参考としてご覧ください。
 
 
ブラックはモードな雰囲気にもマッチしますね。
 
 
 
キャメルは淡いグリーンとベージュのアイテムと合わせてみました。
 
 
 
暑い夏に大活躍間違いなしのサンダル。
こんなエレガントなサンダルだと暑さも気にすることなくおしゃれを楽しめるのではないでしょうか。
カジュアルスタイルの格上げに、スーツやジャケットスタイルの外しに使ってもおしゃれですよね♪
 
それでは