快適なパンツといえば

clamの坂本です。
 
昨晩の雨はよく降りました。
雨音でテレビの音が聞こえないほどの豪雨で、私が住む伊丹市では天神川の堤防が決壊して浸水した地域もあったらしいです。
5月は長雨の降る季節ですので皆様もくれぐれもお気をつけくださいね!
 
さてG/Wもあけまして、これからは本格的な暑さになっていきますが、皆様は快適なパンツといえばどんなパンツを連想しますか?
速乾性のある素材のパンツや、ストレッチ"びよんびよん"のパンツなどでしょうか。
実はもっと快適なパンツがあるんです。
 
そのパンツは速乾性のあるハイテク素材でもなければストレッチが効いている素材でもありません。
そのパンツとは、こちらBERWICHのSCOTCHなんです。
 
 
 
「SCOTCHなんか前からあるやん」という言葉もあるかと思いますが、特筆すべきはその生地なんです。
 
 
使用する生地は「VITALE BARBERIS CANONICO」のトロピカルウール100%で、SCOTCH誕生時より人気のもはや定番と言ってもいい生地です。
 
もも周りにゆとりのあるシルエットのSCOTCHに、さらっとした冷感のあるトロピカルウール100%の生地は汗をかいても素肌にまとわりつくことはなく快適そのもの。
 
 
店頭でも「夏にウールなんて着れるの?」というイメージをお持ちの方もまだまだおられますが、夏こそウールです。
ウールは防臭性も持ち合わせておりますので、汗の臭いが気になりやすい夏こそ最適な生地なんですね。
 
今回ご紹介のミディアムグレーと、先に入荷しておりました同生地の色違い「グレージュ」もございます。
 
 
どちらもお使いいただきやすいカラーですね。
 
 
クールビズスタイルではポロシャツと合わせていただくのがよろしいかと。
 
 
定番のグレーパンツということで、自ずと登板機会も増えるかと思いますが、ウール100%のパンツはワンシーズンヘビーローテーションでお使いいただいても臭いを発することはありません。
 
まさにこれからの季節のパンツ。
すでにSCOTCHをお持ちの方も、これからお考え中の方も、定番パンツですのでお早めにどうぞ。
 
それでは