えべっさん

clamの坂本です。

 
本日はあいにくの雨模様ですが、朝から商売繁盛の祈願で越木岩神社へ残り福のお参りへ行ってきました。
越木岩神社は「北のえべっさん」の別名があり福笹の授与をしていただけます。
西宮神社は混雑するイメージが多く、近くでお参り出来るので助かるんです。
笹を買うと1000円につき一回福引ができるのもこちらの神社のいいところです。
 
いざ福引券2枚を握りしめ福引所へ。
本日は最強開運日とのことですので、1等を狙いガラガラを回すと。
 
巫女さん「あっ!!おめでとうございます!!3等です!!」
私「きたーー!!」
巫女さん「この中から選んでくださいね」
 
 
何が当たったか見てみると、オレンジジュース・三ツ矢サイダー・缶コーヒーの3択・・・。
三ツ矢サイダーと参加賞のカイロをいただいてきました・・・。
 
3等でもいいんです!当たれば!
後でありがたく頂戴します。
今年はいいことがありそうです笑