十日戎

clamの坂本です。
 
年が明けてもう10日も経つんですね・・・
あっという間すぎて若干引いてしまいますが、本日は1月10日ということで十日戎ですよね!
今年も商売繁盛の祈念と、昨年の福笹返納と新たな笹を授与してもらうために神社へ。
十日戎は福男神事で有名な西宮神社が有名ですが、人の多さが半端ないので毎年clamの氏神様「越木岩神社」へ参拝に行きます。
 
 
こちら越木岩神社は「北のえべっさん」として地元でも有名です。
 
 
空いていていい感じです。
 
 
こちらで笹を購入すると毎回福引券がもらえます。
一年の商売繁盛を占う意味でもここはなんとしてもいい賞を当てたいですね!
ちなみに一等は一升瓶のお酒など豪華景品とのことです。
 
結果は!!
 
 
はい、毎年恒例の缶コーヒーとカイロです・・・
ありがたくいただきます・・・
 
 
そんなこんなで早速神棚の横に飾りました。
これで商売繁盛間違いなしですね!
 
というわけで、今年もclamをよろしくお願いいたします。