良い感じの茶です

clamの坂本です。


本日は雲ひとつない晴天です。
 
3連休最終日ということで行楽に向かわれる方も多そうですね。
 
そんな今日は敬老の日と彼岸入りのダブルデイということです。
昔から暑さ寒さも彼岸までと言いますので、暑さもそろそろ終わりにしてほしいもんですね。
涼しくなると一気に寒いまで行っちゃう可能性もありますので、今日ぐらいには衣替えも済ませたいですね。
 
さて本日もあのパンツのご紹介です。
 
 
 
こちらはウール100%で、フランネルとサキソニーの中間のような生地感です。
非常に履き心地がよく、裾に向けてストンッと落ちるラインが非常に綺麗です。
 
濃いブラウンと薄いブラウンが入り混じったメランジ生地で、ビジネスにも使えるような落ち着いたトーンのお色目です。
 
 
なんといってもこちらの生地の特徴は、ご家庭で洗っていただけるというのが最大の特徴ではないでしょうか。
ウールパンツはクリーニング店で、というのが今までの常識です。
洗濯機は無理ですが手洗いは可能です。
しかし洗濯ネットに入れていただいて、優しく押し洗いするのが安全ですね。
 
 
ビジネスにもと先ほど申しましたが、もちろんカジュアル使いでもバッチリです。
 
 
シャツ:GIANNETTO
カットソー:FEDELI
 
 
 
ブラウンにイエロー良いですよね♪
ニット:FEDELI
 
少しゆとりのあるサイズ感ですので、普段お召しのサイズよりワンサイズ下げると良いのかもしれません。
ブラウンのウールパンツ。あまりない感じでとても良い感じです。
おすすめです。