紳士淑女たるもの

clamの坂本です。
 
昨日までの異常な暑さとうってかわりまして、本日は冷たい風が吹いて肌寒いですね。
こうなるともう何を着て良いものか訳がわからなくなりますね・・・
 
最近は急な天候の変化による雨も多くなってきました。
コンビニでビニール傘を買うのも良いですが、やはり紳士淑女はそうはいきませんよね。
雨がパラパラきた時にサッとこんな傘をさすと街ゆく人の見る目も変わるというものです。
 
そんな時に最適な気品あふれるアイテムをご紹介。
 
 
 
 
FOX UMBRELLASの折りたたみ傘です。
 
ハンドルの材質はメープルの木を使用し、握りやすさが特徴です。
ギターやバイオリンなどに使われるメープルは、使い込むほどにエイジングを重ね自分のモノになっていく過程もお楽しみいただけます。
 
 
使用時のサイズは直径103.5cmありますので、折り畳み傘特有の肩の濡れなども起こりにくいです。
 
 
骨組みもしっかりしています。
 
 
無地のブラック・ネイビーはUV加工が施された晴雨兼用となっておりまして、日傘としても使用できるのが嬉しいですね。
最近の日本の夏は危険な気温になることが多く、男性でも日傘をさす方が増えています。
これからは特に暑くなるオフィス街など、お仕事の外回りでは必須になるのではないでしょうか。
もちろん女性の方でもご使用いただけます。
 
 
対して、ブラックウォッチ柄とドット柄は雨用となっております。
雨降りの気分が下がっている時におしゃれな柄物の傘をさすと嫌な気分も晴れそうですね♪
 
こちらの傘は一般の傘の価格と比べると高額かもしれませんが、良いものというのはその愛着から大切に扱いますので、ビニール傘を何度も買ってダメにするより断然良いですね。
何せビニール傘とは見た目も機能も雲泥の差がありますよね。
小物にまで気を遣ってこそ紳士というものではないでしょうか。
 
 
それでは