W杯始まりました!

clamの坂本です。
 
いよいよサッカーW杯が始まりましたね〜
コロナ禍だったこともあり、前回のロシア大会がずいぶん前のような気がします。
TVで観戦していると、スタジアムでの大きなチャントや声援があり、観客が誰もマスクをしていないのを見るとコロナのことなんて忘れてしまいますね。
日本でも声出し応援が解禁されたりしてきましたので、早くこうなるといいですね。
 
そんなW杯ですが、昨日は優勝候補アルゼンチンがサウジアラビアにまさかの敗退。
 
 
サウジアラビアでは試合の翌日が急遽祝日になるほどの歓喜ぶりだとか。
柔軟な国で羨ましい・・・
日本でもそんなことが起きればいいですが、あの政府がそんなことを考えるはずもありませんね・・・
 
そんな日本は、本日22:00に対ドイツ戦がキックオフです。
 
 
本日は素早く風呂も済ませて、TVの前で待機したいと思います。
 
何かと批判されてきた森保JAPANですが、昨日のサウジアラビアに負けずに大金星を期待したいですね!