相変わらずのコスパ

clamの坂本です。
 
二日間の連休をいただきましてありがとうございました。
連休初日は鳥取県の神社へ行こうと計画していたのですが、出発前にタイヤの空気圧の点検でタイヤを見ているとタイヤ側面に深くえぐれた傷が・・・
恐らく道路の縁石にぶつけていたんですね・・・
タイヤ側面は耐久性がないので傷があるとバーストの原因です。
このまま高速道路を走行するのは怖すぎるのでタイヤ屋さんへ行ったのですが、同じメーカーのタイヤは取り寄せになるとのこと。
店員さん「メーカー違いだとすぐに交換できますが、あまりおすすめはできません」
とのことでした。
 
結局タイヤは取り寄せで後日交換することに。
事故を起こすのは嫌ですし、運行前点検の大事さを痛感しました。
 
ということで、結局その日は鳥取へ行く予定はなくなり近場の神社へ行ってきました。
 
 
人がごった返す年始の十日戎の時にしか行ったことがありませんでしたので、平日昼間は別の神社のようですね。
抜けるような青空がとても気持ちよかったです。
予定は変わりましたが有意義な休日でした。
皆様も運行前点検は必ず行ってくださいね!
 
さて本日も新商品のご紹介を。
 
 
春夏にアイスコットンを展開していましたMOONCASTLEよりウール12Gのモックネックニットが入荷しました。
まず驚くのが、オーストラリア産の上質なメリノウールを使用したこちらのニット、日本製で税込アンダー諭吉です。
 
こちらのニット、柔らかい触り心地でネックの高さも丁度良いんです。
 
 
コバルトブルー、ライトグレー、ホワイトの3色ご用意。
おすすめはコバルトブルーですかね。明るめのネイビーといいますか深いブルーがなんとも良いです。
他もベーシックな色ですのでヘビーローテーション間違いありません。
 
 
寒い季節はカーディガンを羽織るだけです。ジャケットももちろんです。
モックネックの高さも絶妙ですね。
 
 
 
 
同系色のグレーウールパンツとデニムジャケット。
大人ですね。
YCHAIもあと10日ほどで値上げですので今のうちがお得です。
 
 
 
ホワイトもいいですね〜。
このカーディガンならどの色を入れても良さそうです。
 
 
「もっと価格上げてもいいんじゃないか」と思うようなニットです。
価格が破格です。
着心地良すぎます。
間違いなく使えます。
お早めにどうぞ。