秋冬こその色

clamの坂本です。
 
昨日でお彼岸も終わりまして徐々に夜が長くなる季節になってきました。
18時頃にはもう真っ暗ですよね。
私、暗くなるのが早くなるとなんだか焦ってしまうのですが皆様はいかがですか?
そろそろ秋物の服が本格的に必要になってきそうですので、皆様も秋冬支度お急ぎくださいね!
 
さて、そんな寒くなってくる季節に必要なのがこんな感じのニットではないでしょうか。
 
 
FILIPPO DE LAURENTIISのベストセラーでありますウールカシミヤニットです。
ウール90%、カシミヤ10%の配合なのですが、ふんわり柔らかな風合いはまるでカシミヤニットかのよう。
 
皆様はすでにベーシックなカラーのニットはお持ちだと思いまして、今季はこんな感じのカラーでオーダーしています。
 
 
ベージュ、ブルーグリーン、ピンクの3色展開。
ベージュはまず間違いなくお使いいただけるとして、あとの2色をどう使えばわからない方も多いかと思います。
ここでは「私、坂本ならこう合わせる」といった感じでご紹介したいと思います。
 
冬のパステルカラーってどうなの?という言葉も聞こえてきそうですが、暗い色が多くなる秋冬こそ、その本領を発揮するんです。
 
ブルーグリーンはティファニーのブランドカラーのような色目でおしゃれなニットです。
パステルカラーはブラウン系の色と相性が良いのでこうします。
 
 
 
どうでしょうか?
もう少し寒くなるとこの上にコートなんかを羽織ればとても素敵ではありませんか?
コートはネイビーでもブラウンでも良さそうです。
 
ピンクは難易度が高そうなイメージですが・・・
 
 
ブラックやグレーとも相性は良いです♪
 
 
 
 
 
もちろんブルーデニムとも好相性です。
もちろんブラウン系とも◎です。
 
3色とも女子ウケが良さそうなニットですね♪
パステルカラーはお歳を召された方ほどおしゃれ度が増す印象(坂本調べ)です。
冬場のパステルカラー、積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。