何回観たことか

clamの坂本です。

 
本日より盆入りということで、世間のみなさんはお休みの方が多いのではないでしょうか。
各地の高速道路では帰省やレジャーに向かう車の渋滞が起きているらしいですね。
 
当店のございます苦楽園エリアは、お盆ということで車も人も閑散としています。
厳しい暑さが続いていますので、暇つぶしで涼みにでもいらしていただければ嬉しいです笑
 
話は変わりまして、昨日の金曜ロードショーはご覧になりましたでしょうか。
昨日はジブリ祭りの第一弾としまして、「天空の城ラピュタ」が放映されていました。
 
 
この映画を初めて見たのは、たしか小学校か中学校の体育館で上映されたの見たのを覚えていますので、約33~35年前でしょうか。
今まで何十回観たか、全く覚えていないほど観てきました。
要所のセリフもほとんど覚えています。
今観ても全く古さを感じさせないところがジブリ作品のすごいところではないでしょうか。
ということで、昨日も最後まで観てしまいました笑
 
 
有名な「バルス」のシーン。
数年前のバルスのシーンではTwitterのサーバーがダウンするほどの有名シーン。
昨日も「バルス待機中」などのつぶやきが多く見られました。
今も変わらずみなさんに愛されているラピュタ
「これからも放送のたびに観てしまうんだろうな」と思った昨晩でした。