投票済証明書

clamの坂本です。

梅雨は明けましたが連日鬱陶しい天気が続いています。
雨が降って涼しくなればいいんですが、蒸し暑さが倍増するだけの雨ですので困りますね〜
 
本日は霧雨のような雨が降る中、朝イチで行ってきました。
 
 
ブログのネタのためだけに証明書をもらいました笑
自治体によるらしいですが若い方の投票率を上げるため、10~30代の方はこのような証明書を見せると特定のサービスを受けることができるお店もあるみたいですね。
選挙に行くのは国民の義務でもありますし、国を変えることができるのも選挙です。
本日は20時まで投票できますので皆様も選挙に行きましょう。
 
当店でも「投票済証明書」を見せていただけますと何かしらのサービスがあるとかないとか・・・
(年齢の制限はないみたいですよ・・・)