トップガン マーヴェリック

clamの坂本です。

 
昨日より雨が降り続いていますね。
台風も温帯低気圧に変わりまして大きな災害などが起きないようでよかったですね。
先週の酷暑を思えば気温的にはマシなんですが湿気がなんともいえませんね。
何度も言いますが早く夏が終わってほしいです笑
 
セールの時期も始まりまして、たくさんの方にお買い求めいただきましてありがとうございます。
まだまだ良い商品が残っていますので引き続きよろしくお願いいたします。
 
さて先日のお休みに今話題の「トップガン マーヴェリック」を見てまいりました。
映画館に行くのもコロナ禍前に行ったきりでしたので約2年半ぶりとかでしょうか。
皆様トップガンはもう見られましたでしょうか?
公開するのが決まってからずっと楽しみにしていたのですが、コロナで延期になっていたので今か今かと待ち侘びての鑑賞でしたので数倍面白く見ることが出来ました。
 
 
前作のトップガンを見たのは確か小6か中学一年ぐらいにレンタルビデオが解禁された頃だったと思うんですが、当時マーヴェリック搭乗機のF-14のプラモデルを買ったり、トムクルーズが着ていたG-1フライトジャケットが欲しかったんですが中学生が買えるわけもなく、当時三宮のダイエー村にあったジョイントで安いMA-1を親に買ってもらったのがいい思い出です笑
 
当時は街ゆく人が皆MA-1にヘインズのTシャツを着てエドウィンのデニムを履くといった感じで、色の違いで個性を出すみたいなことも起こっていました笑
今思えばG-1は高価なのでMA-1が流行ったんでしょうか?
何にせよ当時のMA-1人気は凄かったです。
 
 
それほど世間に影響を与えた映画ということで続編の期待値も高くなるわけですが、見終わった感想は・・・
トップガン最高!トム・クルーズ最高!の感想しかありませんでした。
今作でも前作を思わせるいわゆる「エモい」シーンや音楽がいくつも登場するので「トムわかってるな〜」と何度も心の中で思っていました笑
すでに5回目を見に行ったなんて声も聞くほどリピーターも続出しているようで、私も「できることならもう一度見に行きたい」と今でも思っています。
あの迫力は映画館で見るのが一番だと思いますので、まだ見ていない方は是非とも映画館でご覧になってください。
 
当店ではフライトジャケットなども取り寄せることが出来ますので、トップガンを見て気になっている方は是非ともお問合せください。
トップガン人気で卸屋さんに在庫がないこともございますが・・・