東京出張記

clamの坂本です。

 
昨日は23SSのプレコレクションで東京の各代理店様へ伺ってきました。
日帰り弾丸買い付けですので、なるべく移動時間は省きたいところ。
 
そういう時は大阪国際空港から羽田国際空港まで空の旅でございます。
空港までは自宅から車で十数分で着きますので、あらかじめ予約しておいた民間駐車場に駐車してから徒歩で空港へ向かいます。
 
 
よく晴れてまして絶好のフライト日和でした。
 
 
搭乗機はテンションの上がるボーイング787です♪
 
 
しっかり富士山も拝みつつ東京へ到着しましたが、東京は雨模様でした。
涼しいんですが湿気がある、なんともいえない梅雨独特の空気感ですね。
 
まずはトレメッツォ様で定番FEDELIのギザコットンTシャツなどを選びながら。
 
 
こちらは毎年展開しておりますが、昨今の世界情勢で来季も結構な値上げになるとのことです。
定番ホワイトなんかは現状店頭に在庫がございますので、今のうちに手に入れておいた方が良いかもしれません。
 
 
同生地のポロなんかも少し選んできましたよ。
 
続きましてBERWICHを取り扱っておられますアマン様へ。
 
 
こちらは大人気モデルSCOTCH中を中心に選んできました。
 
2社商談が終わりまして、空腹も最頂点に。
 
南青山に来たらやはりここに行きたい!ということで。
 
 
世界一美味しい「ふーみんの中華丼」です。
シャキシャキ野菜とぷりっぷりの魚介が最高でございます。
 
続きまして豊田貿易さんでニットを選んできました。
 
 
発色の良いニットは気分が上がりますね〜
こちらは今季も扱っておりますラグラン仕様のニットです。
 
やはりほぼ全ブランドで値上げの波が起こっています。
先ほども申し上げた通り、現状買えるものは今のうちに買っておいた方が良いかもしれませんね。
 
そんなこんなで19時半には大阪へ帰ってまいりまして、弾丸日帰り出張の終了でございます。
今季の秋冬もまだ始まっていませんが、23SSシーズンも楽しみですね♪