大人なデニムジャケット

clamの坂本です。

 
本日愛犬と散歩をしていましたら、自宅近くの小学校では入学式の準備が。
真新しいランドセルを背負った小さな子供たちが可愛かったです。
 
親御さんもセレモニースタイルに身を包んでおりまして、ビシッと決めていました。
やはりスーツを着ている男性はかっこいいですね。
最近はスーツを着ない、一着も持ってないなんて方も。
やはりスーツは人を何倍にも輝かせる魔法のファッションアイテムといえるのではないでしょうか。
皆様も「着る機会が・・・」なんて言わずに日常でも軽く着られるセットアップスーツなんかもありますので、是非ともスーツを着ましょう!
その際は当店でオーダーしていただくのがおすすめです笑
 
 
さて本日ご紹介するのはスーツとは全く無関係なアイテム紹介です。笑
 
 
 
YCHAIの3rd Typeデニムジャケット、いわゆるGジャンです。
 
巷で流通する本家リーバイスのGジャンなどは古着を着用されているが多く、結構な色落ちが進んでおりまして大人の方は敬遠される方も多いのではないでしょうか。
やはりデニムジャケットにおいては、ある程度のおしゃれに精通されている方ですとイタリア製のワンウォッシュに行き着くのではないでしょうか。
こちらはそんな方にうってつけのアイテムなんです。
 
こちらの生地はストレッチ混で窮屈さもなく、デニムジャケットは一年中着用できるのも嬉しいポイントですね。
 
 
ディテールは本家を踏襲したものとなっています。
本来3rdタイプに月桂樹ボタンは付きませんが、こういうところはなんだか嬉しくなりますね。
 
 
胸元には4つの刺繍のブランドアイコンも。
 
 
コットンでライナー無しですのでオールシーズン使えるのも嬉しいポイントです。
 
 
ストレッチ混ならではで着心地は軽く、デニムジャケット特有のごわつく感じはありません。
 
 
カットソー:

item.rakuten.co.jp

 
以前ご紹介のライダース型もいいですが、Gジャンといえば「これ」ですよね。
大人なデニムジャケットお探しではないですか?