大人のカジュアル

clamの坂本です。

 
本日は春分の日
「昼と夜の時間がほぼ一緒になる日」ということで本格的に春が訪れました。
街ゆく人はまだ冬物のコートの方が多いですが、そろそろ本格的な衣替えもおこなっていきたいですね♪
 
さて本日も春の装いに欠かせなく、「ちょっと軽く羽織れるもの」なアイテムのご紹介です。
 
 
 
FILIPPO DE LAURENTIISよりニットパーカーが入荷しています。
肌触りの良いクレープコットンで織られた生地は、これから増えてくる汗ばむことが多いシーンにも難なく対応してくれるんです。
ザラっとした感触ですが決して硬いといったわけではなく、ザラ感が肌へのベタつきをなくしてくれる非常に優秀な生地です。
 
 
パーカーにあるポケットのディテールも踏襲しています。
 
 
まだまだ肌寒い朝晩にはインナーにも使えますね。
 
 
デニムジャケット:

item.rakuten.co.jp

 

昼間はこんな感じでしょうか。
 
 
カットソー:

item.rakuten.co.jp

パンツ:BERWICH【近日公開】
 
スウェット地のパーカーでは「カジュアルすぎる、子供っぽい」という意見があるかと思いますが、そんな方に選んでいただきたいアイテムです。
「大人のカジュアル着」。
一着あると非常に便利ですよ。