出張ホテル事情

clamの坂本です。

 
本日は1月31日。
本日でWINTER SALEも終了です。
まだまだ寒い日が続いていますが、ひとまず区切りですね。
2月4日の立春から暦では春です。
当店への春物の入荷はまだまだですが、店頭の商品構成もぼちぼち変えていかなくてはいけませんね!
 
さて先日は軽く出張レポをしましたが、東京での定宿が定まっていない私が「毎回ここでいいんちゃうん」と思っているホテルをご紹介します。
 
 
青山一丁目駅から徒歩3~4分の好立地にある「ホテルアジア会館」さんです。
青山界隈で安いホテルを探している時にこちらがヒットしまして、名前がこのとおりなので「大丈夫かな?」というのが最初の印象でした。
しかし初めて訪れた昨年の夏に非常に気に入りまして、今回の出張でもこちらでお世話になりました。
赤坂にも六本木にもアクセスが良く、表参道駅まで一駅と言うことなしのホテルです。
 
 
館内も清潔でおしゃれな空間です。
 
 
部屋は特に広いこともないのですが、ツインの部屋で朝食付き¥5,800なので出張で寝るだけだと十分です。
 
ホテル1階にはレストラン&バー四季という食事ができるレストランも併設されています。
朝食もこちらでいただきました。
 
今はコロナ禍で宿泊料金も抑えめなのでしょうが、よっぽど高くならない限りこれからもこちらを利用させていただくことになりそうです。