VIGO

clamの坂本です。

 
朝は雨がパラついていましたが、今は晴天が広がっています。
気温もぐっと下がり本格的に冬に突入していきそうですね。
街ではすでにダウンやコートを着ている方も見かけますが、まだ薄着の方もいたりしますね。
土日はさらに冷え込むらしいので、そろそろアウターの準備もしないとですね。
 
本日も前回に続きダウンのご紹介です。
 
 
 
前回ご紹介のベストと同生地のウルトラライトタフタを採用、同デザインのノーカラーで軽い着心地のダウンジャケットです。
 
 
こちらのダウンもアウト・イン合わせて9つものポケットが装備された、非常に機能的なアイテムです。
 
 
 
袖にはもちろんブランドアイコンが。
 
 
サイズ感はやや大きめの作りでしょうか。
ノーカラーですので、マフラーをしても首元スッキリなのが良いですね。
 
マフラー:BEGG X CO
ニット:nomiamo
デニム:YCHAI
 
このようにカジュアル使いにはもちろん、ジャケットの上に羽織ることも出来ますので通勤時にも役立ちそうですね。
ポケットが多いので手ぶらが可能なのも嬉しいです。
今年の冬は厳しいとか。
最高級フレンチダウンが寒い冬の味方になってくれますよ。