頬ずりしたくなるカシミア

clamの坂本です。

 
間も無く立冬ということで暦の上では冬に入ります。
昼間はまだ20度超えの日が続いていますが、朝晩はコートなんかが必要になってきました。
来週からは一気に季節が進むとのことですので、そろそろ防寒対策も考えないといけませんね!
 
本日は、そんな季節にちょうど良い商品のご紹介です。
 
 
上質なカシミヤストールで有名なJoshua Ellisのストール&マフラーです。
 
こちらはいわゆる大判ストールといわれる190cm×70cmサイズで、肩から羽織ることもできる大きさです。
柄は両カラーともブラックウォッチ柄ですが、Joshua Ellisが手がけるとこんなにもモダンなブラックウォッチになるんです。
首に巻いても大判ならではのボリューミーさで、首元のアクセントに最適ですね。
 
こちらは先ほどの大判サイズより少し幅が小さくなりまして、190cm×50cmサイズです。
こちらはストールサイズとマフラーサイズの中間サイズということで、一番使いやすいんではないでしょうか。
伝統的なタータンチェック柄は、スコットランドの空を思わせるような発色の良いブルーで、少しツイーディーな感触のストールです。
ちょうど良いサイズ感は、首に巻いてもちょうど良いボリューム感です。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 
 
 
こちらもブラックウォッチ柄ですが、ネイビー×グリーンとブラック×ブラウンのカラーでどこかモダンな香りが。
こちらは大判サイズの半分、190cm×35cmのマフラーサイズです。
大判だとジャケットやスーツにはボリューム感がありすぎる。といった悩みを解消してくれます。
プライスも優しくなっており、手が出しやすいかもしれませんね。
 

f:id:clam-store:20211106124649j:plain

f:id:clam-store:20211106124711j:plain


いずれのモデルもユニセックス・男女兼用ですのでご夫婦で、カップルでシェアしても良いですし、プレゼントにも良さそうですね♪
 
今年の冬の寒さは厳しいという情報も。
お早めに対策しましょう!