ホワイトカシミヤ

clamの坂本です。

 
本日は幾分か涼しいような気がします。
これでも平年よりも高い気温らしいですが、最近は暑すぎたので全然ましですね。
週末よりグッと冷え込むらしいです。皆さん衣替えはお済みですか?
 
そろそろニットなんかも着れるかと思うとワクワクしてきますが、そんな気持ちにぴったりなアイテムを紹介します。
 
 
 
今季より取り扱いを開始しましたブランド nomiamo(ノミアモ)
イタリアのニットメーカーなんですが、特徴はそのクォリティです。
こちらのアイテムはカシミヤ100%で作られているのですが、ただのカシミヤではありません。
 
 
カシミヤを紡ぐ際に落ちた遊び毛を集めて、再びカシミヤと混ぜ込んで紡ぎ直した通称エコカシミヤでできているんです。
最近話題のサスティナブルってやつですね。
 
エコカシミヤのニットといえば、以前ご紹介のこちらがそうなんですが、こちらはウールとナイロンも混紡されています。
軽さはあり暖かいのですが、やはりカシミヤ100%には敵わないのかなと。
 
こちらのノミアモのカシミヤは、ミドルゲージでややドッシリした肉感です。しかしウールの重たい感じとは違うドッシリ感と言いましょうか、同時にカシミヤ独特の軽さも持ち合わせています。
着用時の安心感と言いますか雰囲気が非常に良いんですよね。
 
 
ミドルゲージのカシミヤって探してみると市場には意外と少ないんです。
お探しの方はすぐに手に入れていただいた方が良さそうです。
 
こんな感じで合わせていただくと良いかもしれません。
ホワイトとベージュで上品なワントーンコーディネートがおすすめです。
 
シャツ:GIANNETTO
パンツ:BERWICH
スニーカー:WALSH
 
ホワイトのニットは着用すると、顔の印象も気持ちも明るくなります。
重くなりがちな冬のワードローブに加えてみませんか?