休日ドライブへ

clamの坂本です。

 
昨日は秋分の日。
店休日でしたので、兵庫県三田市青野ダムまで軽くドライブへ。
 
初めて訪れたのですが、ロードバイクでサイクリングしてる方やブラックバス釣りをしている方など、皆さんレジャーを楽しんでおられました。
私の目的はここ、UNBY BOWL STAND SANDA さん。
 
 
店内にはキャンプ用品やアパレルといったグッズが目白押し。
店内犬連れOKで、ワンちゃん連れのお客様にも優しいショップです。
 
 
今回はこちらのハンバーグボウルを目当てに。
メスティンに入った焼き立てのハンバーグが食べられるということでしたが、私は特にキャンプなどはしませんのでメスティン無しでオーダーしました。
たしかメスティン有りだとプラス1000円だったはずです。
 
 
メスティン無しの場合はこんな風に紙容器に入れてくれます。
中身の写真は撮り忘れました・・・
 
都会の喧騒を離れ、郊外ののんびりした雰囲気は気分転換にいいですね。
青野ダムを後にし、丹波篠山市まで足を伸ばしまして・・・
 
 
いつも秋になるとお邪魔する枝豆農家さんへ。
本黒枝豆は解禁日前ということで、早生種の丹波黒枝豆を購入。
ビールのお供に最高です♪
 
 
沿道には彼岸花も綺麗に咲いていました。
いい休日でリフレッシュできました。