至高のワイン

clamの坂本です。

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりました。
本日は富士山に初冠雪があったとか。なんでも昨年よりも21日も早いらしいです。
今年は梅雨入りも早かったですし、本格的な秋の訪れも早いのかもしれませんね。
 
さて本日は商品紹介はお休みしまして、私のおすすめのお店を紹介したいと思います。
全然写真がなかったので、ある方のブログから画像はお借りしました。
 
 
こちらは私の住まいから自転車で行けるほどの距離にありまして、ワインを飲みたくなるとよく利用させていただいております。
こちらのワインは店主自らヨーロッパの蔵元まで買い付けに行かれているそうです。
主にドイツやオーストリアのワインが多い感じです。
店主のこだわりには凄まじいものがありまして、初めて訪れると「どんな料理に合わせるのか」などのカウンセリングから、約30分ほどのプレゼンが行われます。
何回か通ううちにワインのテイスティング会にも呼んでいただけたり、頒布会にも誘っていただけるようになり今に至ります。
 
これだけは言えます。ここのワインを飲むと他の酒屋のワインは飲めません。
それぐらいの素晴らしいワインが揃っています。
 
先日もコストコに行った際、コストコ名物ロティサリーチキンと冷凍ムール貝を購入したので、帰りに日の出さんに寄ってワインを購入。
これらに合わせるワインを伺うと素晴らしいワインを用意していただきました。
プレゼンしながら、店主もチキンとムール貝が食べたくなったとおっしゃっていました笑
 
ラベルが可愛いこちらはオーストリアのグリューナー・ヴェルトリーナーという品種のワインです。
すっきりした飲み口でチキンにもムール貝にも最高でした。
 
 
巣篭もりもまだ続きそうですし、お家ワイン最高ですね♪
ワインがお好きな方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?