台風シーズン到来

clamの坂本です。

台風が西日本を縦断した影響で、ここ兵庫県西宮市も暴風雨が吹き荒れています。
通勤時間は風はありましたが、なんとか自転車で通勤できるぐらいでした。
お昼前から雨風がひどくなっています。
帰り大丈夫かな・・・
せっかくの祝日ですが今日は巣篭もりの方も多そうですね・・・
 
ですが、こんな日でも生活するためにはコンビニやスーパーにも行かなくてはなりません。
ちょっとの外出でも雨降りの足元には気を使いますよね。
靴が雨でびっしょりなんてテンションがさらに落ちちゃいます。
そんな時にはこのシューズがいいんです。
 
そう、デッキシューズです。
元来船の乗組員がセーリング時に着用する為のシューズですので、濡れることを想定して作られているんです。
 
 
水に強いオイルドレザーを使用していますので、水たまりなんかもへっちゃらですね。
 
 
ソールもグリップ性能に優れたラバーソールで、滑って転倒なんて心配もありません。
 
あとはパンツの裾が濡れないように、ロールアップすればお洒落にも気を使えて完璧ですね♪
 
秋雨シーズンにもおすすめです。
お早めに対策しましょう!