夏の行楽に

clamの坂本です。

 
梅雨が明けた途端に暑くなりましたね〜
覚悟はしてましたが、この暑さを体感するとやはり滅入ってしまいます。
今日の大阪の予想最高気温は35度以上の猛暑日。全国的に高温になるということですので皆様くれぐれもお気をつけください。
そんな本日7月19日は通常なら海の日で祝日ですが、今年はオリンピックイヤーということで変則カレンダーになってますね。
22日木曜日からは4連休ということで、海や山へ行楽に向かわれる方も多いかと思います。
 
そんな今の季節にぴったりな物が入荷してまいりました。
 
NB(ニューバランス )社製 フィジカルトレーニング Tシャツとショーツです。
一般のラインには販売されておらず、軍関係者向けに生産されたミリタリーラインになります。
 
Tシャツの素材はMeryl NYRON84%、LYCLA16%が使用されています。
LYCLAは引っ張ると4~7倍にまで伸び、力を緩めるとすぐに元の形に戻るという合成繊維です。
しなやかな伸縮性でスポーツに最適な生地です。
NAVYの文字には夜間に反射して光るリフレクタープリントが使われており、夜間のジョギングなどにぴったりですね。
 
続きましてショートパンツですが、MCS(モイスチャーコントロールシステム)を採用しており、高度な吸湿発散性を実現した生地を使用しています。
 
こちらはインナーパンツ付きですので、トレーニング使いはもちろんスイムショーツとしてもお使いいただけます。
 
 
コインポケットも付属するのでロッカーキーやコインの収納にも役立ちます。
 
 
通常のニューバランス社のラインは中国製ですが、Tシャツ・ショーツどちらもアメリカ軍関係者向けに生産されているので、メイドインUSAなのが嬉しいですね。
夏場の夜のジョギングや、キャンプや海水浴にぴったりなアイテムとなっていますので持ってて損はないですね。
ネットショップにも後日アップ予定ですが、是非店頭で直に触れていただきたい逸品です。
お待ちしています。